鮒鶴京都鴨川リゾート

Party Report

Party Report

Concept

Rough & Laugh Wedding - 笑顔あふれる、等身大の愛を誓う日

Party Report

WEDDING DATA

時期
2025年1月
挙式会場
チャペル
挙式スタイル
人前式
人数
40名様

同じ会社で出会い、セブ島での美容室建設を共にした新郎様新婦様。気さくでユーモアに溢れる新郎様と可憐な雰囲気の新婦様は、周囲を明るく温かい雰囲気で包みます。おふたりは、結婚式を挙げるタイミングを時期を決めかねていらっしゃいましたが、大切なご家族やご友人へ感謝を伝える場を設けたいという想いから、結婚式を決意されました。

Party Report

信頼と心地よさを大切にした会場選び

「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT」の雰囲気や設備はもちろん、安心して任せられるスタッフがいるかどうかを重視されていたおふたり。また、ご高齢のご親族も安心して過ごせるように、バリアフリー対応であり、移動の負担が少ない一棟完結型の会場であることも大切にされていました。ゲストへの感謝を伝える場であると同時に、全員が心地よく過ごせる空間であることをお気に召していただき、「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT」をお選びになられました。

Party Report Party Report Party Report

遠隔での準備も、ふたりの絆を深める時間に

新郎様新婦様はセブ島在住のため、お打ち合わせは全てオンラインにて行いました。お料理については、ご高齢の方からお子様まで全てのゲストが楽しめるようにと、時間をかけてメニューを検討されました。遠隔での準備、そしてお仕事との両立というおいそがしい中でも、おふたりは常に笑顔で、楽しんでお打ち合わせや準備を進められていたのが印象的でした。

Party Report Party Report Party Report

笑顔と祝福に包まれた、心温まる誓いの儀式

挙式前には、新郎様のご希望でゲストの皆様へのご挨拶の時間が設けられました。待合室に足を運ばれた新郎様は、ゲストお一人お一人と笑顔で言葉を交わし、和気藹々とした雰囲気に。新郎様の温かいお心遣いは、ゲストの皆様の緊張をほぐし、挙式への期待感を高める素敵な時間となりました。挙式では、ご親族のお子様たちがリングボーイ&ガールとして登場し大活躍。お子様たちが一生懸命に大役を務める姿は、会場全体を和やかな雰囲気で満たしました。
また、新婦様のご友人にブーケサポートをお願いするという、心温まる演出も。新郎様新婦様の幸せそうな笑顔、そしてゲストの皆様の温かい眼差しが、深く印象に残る挙式となりました。

Party Report Party Report Party Report

感謝と笑顔をわかち合う - ビッグスプーンのサプライズ -

披露宴は、おふたりの登場で華やかにスタート。新婦様は挙式から披露宴でレースグローブを着用しイメージチェンジも。扉が開くと、会場は温かい拍手と笑顔に包まれました。ウエディングケーキセレモニーでは、ゲストにサンクスバイトを。沢山の感謝の気持ちを込めて、おふたりがご用意したのは、なんと大きなスコップのような特大のスプーン!そのインパクトのある登場に、会場からは驚きの声と笑いが起こる楽しい時間に。おふたりから日頃お世話になっている大切なゲストへ、感謝の気持ちを込めてケーキを運び、愛情たっぷりのサンクスバイトを行いました。ゲストの方々も、おふたりからのサプライズに笑顔で応え、会場は幸せな空気に満ち溢れました。

Party Report Party Report Party Report

お子様も大人も夢中!ゲスト参加型トランプゲーム

披露宴では、ゲスト全員が参加して楽しめる、アットホームなトランプゲームもご用意されました。内容は、新郎様が1枚トランプを引いて数字を発表し、ゲストが持っているトランプが、新郎様の数字よりも大きい数字であれば勝ち、というシンプルで全員が楽しめるもの。会場のあちこちから歓声が聞こえ、ゲームを通して自然とゲスト同士の会話が生まれ、会場は明るい雰囲気に包まれました。ゲームに勝利したゲストには、おふたりから素敵なプレゼントが贈られ、会場はさらなる歓声と祝福の空気に包まれました。おふたりの温かい心遣いが感じられる、ゲスト全員が笑顔になり一体感を味わえる、記憶に残る時間となりました。

Party Report Party Report Party Report

家族の絆が感じられる、感動の瞬間

中座のエスコートではお祖母様をご指名された新郎様。お祖母様は幼い頃からずっと近くで見守り、支えてくれた大切な存在。見守るご親族の皆様の表情も、温かく、そして感動に満ちていました。お見送りの際、ゲストに手渡されたのは、セブ島のドライマンゴー。おふたりの大切の場所の味は、ゲストの皆様にも喜んでいただけたことでしょう。おふたりの温かいお人柄が表れた、感動的な時間。家族の絆を改めて感じられる、かけがえのない一日となりました。

Party Report Party Report Party Report

プランナーより

新郎様新婦様とはご縁があり、大切なおふたりにご指名をいただき担当のプランナーをさせていただけたことが本当に幸せでした。
お仕事もいそがしく海外にお住まいだった為全てオンラインでのお打合せでしたが、いつも疲れている様子や大変な様子など一切見せずふたりで結婚式のご準備を楽しんで進めてくださっているのがとても印象的でした。
お打合せはいつもどうしたら喜んでもらえるか、楽しんでもらえるかゲストの皆様のことを真剣に考えてくださいましたね。新郎様の冗談が面白く毎回笑いがたえない打合せで、本当に楽しかったです。
ご当日もおふたりの幸せそうな笑顔を拝見することができ、今後のおふたりの人生もきっと笑顔あふれる素敵な家庭を築いていかれるんだろうなと想像ができました。大好きなおふたり様の末永い幸せを願っております。本当にありがとうございました。

Party Report

Party Report

    Reservation

    当日のイメージが広がるブライダルフェア。ぜひゲストになったつもりで、
    ご気軽にご来場ください。式場探しを始めたばかり方は資料請求もご利用ください。

    お電話でのご予約 お問い合わせ

    TEL : 075-353-0501平日 12:00-14:00 / 15:00-19:00 定休日 火曜日・水曜日

    WEBでのご予約 お問い合わせ